チェーン&ブレーキパット交換  EDGE800の良いところ

レース前のメンテ、項目は下記の通り


・チェーン交換  (使用距離 3005km)
・Frパット交換 (使用距離 7609km)
・前後キャリパー清掃&給油
・ワイヤー給油
・前後ディレーラー清掃&給油
・Di2バッテリ充電
・車体各部清掃
・ボルト全数増し締め
・ホイールベアリングプレロード再調整


ブレーキパットは磨耗量1mm以内、若干リーディング側が減っていた&
気分的に交換(安いしね)
チェーンは3000kmぐらい使うとシフトフィーリングが悪くなって
くるので交換。
とっととやれば1時間で終わりますね。バイクに比べてメンテ時間が
圧倒的に少ないのはいいよね〜


タイヤはRrだけ交換しようと思ったけど1798km現在では
割れも無く形状変化も見受けられないのでレースもこのまま行くことに
しました。3000km以上いけるのかな〜


大体その前に割れたりして交換するので磨耗限界はまだ把握できず。



あと今日発見して嬉しかった事、EDGE800はトンネルなどで
GPSをロスとしても速度センサをつけていれば距離&速度を
計測し続けてくれる事!500は止まってしまうのでここは大きな違いですね。
重さと電池の持ち意外は全部800の方が良いね!


衝動買いだけど良かった。