RXRS Di2 納車


朝9時過ぎに東京税関へ到着。


個人使用の念書を書かないと1万円余分に払わないといけないそう。
郵送で更にやり取りをしていると1週間ほどかかりそうなので
個人通関を行うことに。
親切な税関のおじさんに書類の書き方を教えてもらい
2時間ほどで完了、書類を郵便局に持って行き品物を受け取る。


今回わかった事「個人で使用する際関税は商品代金の6割とする」
要は33万3300円迄は関税はかからないという事。
今まで余分に払ってきたなぁ〜と振り返る、まあ仕方ないですね。
次回からは払い戻し請求をする事にします。


会社に寄ったりして昼過ぎに帰宅。まずはドグマのばらしから
30分ほどで終了、続いてニューフレームの組み付け
今回のフレームはBB86という規格(Di2使用のみらしい)
ベアリング入りのアルミカラーをフレームに圧入する仕様
(といっても0.5tぐらいかな)


圧入治具を見せてもらうと・・・ただのボルトナット・・・
会社でプレス使って入れようかなとも思ったけどそれほどでもない。
結局、原始的に叩いて入れる事に、樹脂のカラーを外し
ベアリングの外輪を圧入治具使って叩き込む
斜めにならないように気をつけながら3〜4発で入った。


その後は部品をボチボチ組み付け1時間弱で大体完了。
寒さのせいかだんだん頭が痛くなってきたのでバーテープ巻きを
残して部屋へ戻る事に。
バーテープは白にしようかなと思って買っておいたんだけど
明らかにマッチングが悪く頭も痛いので今日はここまでとして終了。