コンプレッサーじゃダメだ  チューブレスバルブ交換 10935km

1月ほど前からRrタイヤだけスローパンク気味
大体、1週間で2〜3気圧程度
Rrタイヤはもう換え時だし、気にせず今回のIRClightへ
そしたらもっとひどくなった・・・



シーラント入れてるし1週間ほど様子を見ていたんだけど
今朝一晩で3気圧落ちており、これはもうだめだなと。
帰宅後、バルブを一応変えてみてCO2ボンベでビード
上げようとした瞬間、空気入れのゴムがはずれCO2が漏れた・・・
1本ダメ。


外れたゴムを直してもう1本。どうやら空気入れ(ボンベアダプタ)
が壊れたようだ、同じように漏れ・・・
仕方ないのでコンプレッサーに接続しエアガンでTryするも
シューシューと漏れるだけ、一応フロアポンプでやってみるけどダメ。


昔使っていたまことさんに泣きの電話を入れるもコツは無く
基本的にCO2ボンベじゃなきゃダメとのこと。
諦めるかと思ったけど悔しいので近所のバスの営業所に行き
高圧コンプレッサ(10気圧程度)でTry、ダメらしい・・・



やっと諦め(結構しつこい)夜ご飯を頂きネットでボンベのSPECを
確認、なんと160気圧程度あるんだね、難しいはずだ。
明日はのんびりバスか車で行って近所の自転車屋に買いに行こう
連光寺、いける時間に終わらせられるかな。