もてぎ霧DNS ⇒ ローラー FTP計測

4日連続栃木県へ(笑)
前日の予報では午前中は曇りだったんだけど、朝家を出るときから
バッチリ雨・・・当然もてぎも雨・・・


今日の目的は、元同僚の応援、なすさんへのお届け物、ひとしさん忘年会のお誘い
とりあえずやる事やって、ST600の決勝を待っていたら・・・
なんと「濃霧」でレース中止・・・あ〜あ、まあチャンピオン決まったし
良いでしょう。



帰宅後はローラー、前日の宣言どおりこなそうとしたらまことさんのブログが
目に入り、FTP計測をやっていたので同じ方法で真似してみることに。
大体260W程度かなと思っていたんだけど。


アップ15分 180W程度まで勝手に上がって行く感じ


ボチボチ10分 222W 151/158 86r/min 
そのまま 1分ずつ25W段階で
① 140/144拍 170W 89r/min
② 145/148拍 195W 95r/min
③ 153/156拍 221W 88r/min
④ 161/166拍 245W 92r/min
⑤ 170/172拍 269W 94r/min ここら辺から負荷を感じる
⑥ 177/179拍 295W 95r/min
⑦ 182/185拍 319W 94r/min 結構きつい
⑧ 187/189拍 347W 90r/min 20秒でここが最後と気合


⑧の75%がFTPという事

347×0.75=260.3 という事で今のFTP 「260W」
ちなみに体重は63kgなので出力体重比は「4.13」
で、この後どうするかは良く解らないし良い機会だからパワートレーニングの
本でも買ってみようかな。と思いこれを注文してみた。


明日はAランかな、ヤフオクが11時に終わるし来週のレースを想定し
3時間高強度で追い込んで早めに帰ってこよう。