バス通勤 読書 ⇒ ローラー

今日はバス通勤、自宅から職場までは東京から埼玉を縦断する感じ
なので車内は結構がらがら、約1時間空いた車内でのんびりと
読書が出来る。
そして、自宅も職場もバス停目の前!
バス通勤大好きです。


読書物は当然ながらトレーニングバイブル、半分以上は読み終わった。



帰りはひばりが丘のパン屋さんで美味しいフランスパンを1個買って
練習前の補給食。



ローラー


① アップ15分 FTP60%レベル
② L4下20分 FTP90%レベル


159拍 87r/min 236W


レスト10分


本日のメイン インターバル L5域の強化を狙って 
FTP117% 3分×6本 レスト3分
① 165拍 88r/min 304W(117%)
② 168拍 89r/min 303W(117%)
③ 172拍 89r/min 302W(116%)
④ 172拍 88r/min 301W(116%)
⑤ 175拍 90r/min 303W(117%)
⑥ 176拍 91r/min 307W(118%)


①、②は上ハン、③、④はブラケット、⑤は下ハン、⑥は上ハン
③、④が一番しんどかったかな、今年の正月のもてぎ
3コーナー立ち上がってからゴールまで、もう自分の足じゃないってぐらい
踏み倒して、最後のスプリントでおのさんに勝ったのを思い出して
踏ん張った。⑤あたりになってくると抵抗物質が生成されるのか
きついなりに楽(笑)
最後はラスト1分を350W程度で踏み倒して終了。



レストを挟んで高回転走 195回転で終了。なんか最近カクカクして
綺麗に回せないなぁ・・・もうちょっとサドルあげてみるかな。
全部で1時間半のメニュー、ちょっと時間のある日には丁度良いかな。



明日はモーターショーへ、何気にニューキャラバンが楽しみです。
今年は有明だし近いから良いよね。
休息日にするけど夕方天気よかったらホイールつけて
浄水場で比較してみようかな。