TMS ⇒ Lightweight standard G3

東京駅から無料シャトルバスがあるというので電車でお台場へ
今回のモーターショーはビックサイトで開催です。

今回の目的、ニューキャラバン


説明員の方に聞いたらワイドボディは作るそうで。
スーパーロング、ワイド、ミドルルーフをラインナップして下さいと
お願いしておきました。



帰宅後はLightweightホイールのセットアップ
まずはバラで計測(Standard G3)


・Frホイール 482g(クイック無)
・Rrホイール 638g(クイック無)


・Frクイック 20g
・Rrクイック 22g


・タイヤ    266g、262g
(コンチネンタル コンペティション22c)


スプロケ   180g
(DURAACE 12−23丁)


・Frタイヤ、クイック付       772g
・Rrタイヤ、クイック、スプロケ付 1104g


参考 R−SYS&IRC light
・Frタイヤ、クイック付       888g
・Rrタイヤ、クイック、スプロケ付 1312g


前後とも、バランスが10g程度崩れている
とりあえず、気になったら貼ろうって事で様子見
前後ともバルブ付近が重いのでコンチネンタルの真鍮バルブが原因かな。  



そして実走
条件:ブラケットポジションで700mの直線路を
   ケイデンス90r/minで往復


       IRC(light242g)  lightweight stdG3

エア圧     750kpa   750kpa   

53×17   210W     235W     

53×19   168W     160W     

53×21   133W     125W      



17丁入れたあたりで急に重さを感じた。19丁までは回しても軽さを
感じたけど・・・今回の条件ではいいところを感じない。
タイヤの変形を多く感じ剛性が低い感じ。
明日のAランは大きくふって850kpaまで入れて様子見てみようかな。
ダメだったら、自分にはR−Sysがベストって事で(笑)

見た目はボチボチかな


*追記*
嵌めにくいと言われている本タイヤですが
自分は全く問題なし。