ヤビツ R−SYS vs LightweightSTDG3

6時起き、7時出でヤビツへGO!


今日の目的はもてぎのレース温度を想定したシュミレーションと
ライトウエイトの苦手であろう峠の性能確認。


目標タイムの30分台は、R−SysからLightweightに
する事によって20秒稼げたら良いなという淡い期待(上といってる事が矛盾だ)



今日の装備は、アンダーアーマーの黒インナーにアソス851白。
ラン用タイツに厚手の靴下&靴カバー
スペシャのグローブにインナー手袋、耳バンド と


家を出た段階で、0℃、小山田のあたりでー3℃
流石に手が寒いけど不具合は発生しない範囲、耳カバーは性能バッチリ!
暖かい。129に出ると一気に暖かくなり1℃(ちょっと感覚が麻痺した?)
でもなべっちさんなら共感してくれるはずだ、髭が凍ってるのみて笑えたし。


気温3℃でヤビツ麓のコンビニに到着。登りも装備変更なしで乗り切れた。


・往路 2時間13分 62km 136拍 181W 85r/min


がんばる気が無いのが多分に影響していると思うけど
やっぱ、多摩丘陵抜けるとAve低いな。246の方が淡々といける。
そして、ヤビツ


・ヤビツTT 10.1km 608mUp(with lightweightStd)
31分32秒 184/191拍 285W 76r/min
                (4.52W/kg)


目標未達成、Ave車速 20km/h弱じゃあ変わらないって事だ。
前回は2人だったけど、おのさんだし(爆)綺麗にローテ出来て
いないので影響ないと考える。風は今日のほうが強い感じだけど。
まあ、同等って事でしょう。


今日感じたネガポジ。


ポジ(LightweightStd vs R-Sys)
・35km/h以上はやっぱ楽。
・上と重複するけど踏んだ後に伸びる。


ネガ
・横風でFrの下回りをすくわれる(両手離してる時に食らうとビックリ)
・タイヤも併せてだけどFrの反力が低い
(寝かし込みでFr接地面が動いてる&逃げる感じ)



まあ、もてぎならポジが活きてくるでしょう。Aランじゃあ使えないな。
RrだけVentouxとか使ってみたくなりました。
もう出し切った感あり、帰りはくるくる回すだけ


・復路 2時間59分 77km 128拍 161W 76r/min



なるしま立川店へよっておもちと焼きソバ、豚汁を頂いた。
新たな音鳴りの要因のひとつ、ペダルをつぶしこむ為
一番安いクロモリのスピードプレイとモトレックスのカーボングリスを購入。
流石って感じだね。




綺麗な富士山


明日はペダルとBBメンテしよっと。