ハルティーさん往復 BB86音鳴り解消ならず

9時前にのんびり起きて最近の日課、BBの音鳴り解消を目指し
一旦外して、BBアウターカップとフレーム圧入部にグリスを塗って組んでみる。


シマノのBBは、走行性能上なんら影響ないのはわかったけど
メンテしている時に回りが重いのはなんとなく嫌なので
TOKENのBBに戻してみた。



そして走り出し、音はなんら変化無く1周に一回「パキッ」と
シマノのBBに比べ多少音は鳴り易いか・・・
これも変わらず。



とりあえず今日は諦めてそのままハルティーさんへ出発
明日はLWホイールへ交換してヤビツアタックの予定なので
のんびりと。


・往路(多摩センター通り⇒上溝駅横⇒129⇒金田⇒旧道⇒平塚)
2時間07分 58km 165W


 
ハルティーさんへ着いて今年の結果報告、早いところは10月中に
出来たんだけど、ハルティーさんが最後になってしまった。
とりあえずEngは全日本最速らしい、と言う噂がある事を伝えて談笑し帰路へ


・復路(上と同じ+ワイズ多摩川沿い寄り)
2時間16分 61km 183W



帰りに、ワイズ多摩川沿いへ寄る。今朝TOKENを使いまわしたので
新品を購入したかった為。セラミックしか売ってなかったけど
まあ物は試しに購入。あとは音鳴りの話を伝えたら色々調べてくれた。
モトレックスのカーボングリスというやつを勧められた。
帰りに売ってないかなと、数店自転車屋さんをウロウロ、結局無し。
吉祥寺のオシュマンズで耳だけカバーを購入し帰宅。


BBだと思ってて他のところが鳴っているかもしれないので
潰し込み。


・ペダルグリスアップ&シャフト取付けネジ部グリスアップ
・クランク締め付け樹脂キャップ緩め&締め
・クランク抱き締めボルト緩め&締め
・フォークバラシ&再締め付け
・サドル取付け部増し締め
・シートピラー増し締め


以上やったが一向に変化無し・・・やっぱり一番変化出るのは
BBにラスペネかけたり、再度押し込んだりすると一時的に
音が無くなる。明日の帰りにナルシマ立川へ寄ってグリス扱ってないか
聞いてみよ。ヤビツ目標は30分台、出力は前回と同じ、285W狙い。



33才になりました