年内出社最終日 ⇒ 連光寺

朝からステムを長くしたい気満々、昼休みに三角関数から
ステムの角度違いでの高さと前進量を計算。
今使っている、100mm −10°で5mmのスペーサーと
家にあるはずの110mm −6° スペーサー無は
前に9mm、上に2.9mm行くらしい。


一回家に帰って110mmのステムに組み替えてから連光寺行こうと
ワクワクして帰宅。押入れからステムを出してみると・・・100mmでした。
だいぶモチベーションダウン。しかし決めた事はやろうと出発。
行きの道中で、ステムの高さをADJ、結局2mmのスペーサーで落ち着く。


連光寺坂 2.2km 76mUp
① 4分31秒 177/185拍 93r/min 331W
② 4分25秒 181/187拍 81r/min 346W


団地前坂 730m 39mUp
① 1分45秒 175/185拍 78r/min 370W
② 1分40秒 177/186拍 78r/min 390W


2周目の連光寺坂で4分10秒切れたらそのまま帰ろうと思ったけど
全くダメだったので団地前の坂を追加。なんかんだで80kmほど走行。
帰りの20号から東八道路まで高ケイデンス


5分25秒 123r/min


結構疲れるな、終始130r/minをキープするように意識
引き足を上手く使わないとお尻がはねちゃう。



明日はハルティーさんまでのんびりサイクリング。
明後日はホイール変えてヤビツかな。後はレースまでのんびりしてよ。


嫁さんが半年前に応募した景品