通勤往復 + 幸魂大橋周回 4周

18時に退社、会社出てすぐの道が混んでたので連光寺まで行くのが
面倒になり、幸魂大橋周回に変更。
朝霞駅前のセブンでココアとブリトーを補給してエネルギー切れの予防
一昨日の反省です。


アップがてら徐々に上げて200W程度まで自然に。
そして、スタート。


*幸魂大橋周回 8.1km 110mUp
① 14分49秒 77r/min 274W
② 14分33秒 80r/min 283W
③ 14分26秒 81r/min 274W
④ 13分52秒 78r/min 301W


連光寺2周予定だったし、大体距離同じの3周か?TOTAL練習時間を考慮し
4周か?悩んだので4周にした。
中学の時の恩師、片倉先生が「迷ったら厳しい方をやっておけば間違いない」
って教えてくれたのは今でも覚えている。まあ、大体楽なほうを選んでしまう
訳だけど(爆)自転車やバイクの事ぐらいは真摯にいこうと思って。


いつも、橋の上の平坦路は下ハン持って漕いでるんだけど今日は
上ハンもって上体屈めて、肘を直角に曲げて。という同じような
前面投影面積で走ってみるTry。
もっと下ハンが前にあればもっと抵抗少ないと思われるポジション取れるのに。
という事で、次期フレームはTop545mmだから楽しみです。


3周目までは橋の上で250W下回らないように走る。
往路43km/h 復路 35km/h程度
4周目は280Wキープのイメージだけど結構しんどくて
気を抜くと260W程度まで落ちてしまう・・・
何とかがんばって終了。周回のうち2回は信号で止まるから
出力は高めだね。


1時間41分 51km 74r/min 258W