Aラン 唐木田周回 ⇒ 外苑クリテ応援

7時半自宅発、8時前に20号を左折するT岡さん(ナルシマのね)発見
一緒に集合場所のセブンイレブンを目指す。
25kmちょっとあるかなというイメージだったんだけど、今日の計測結果で
いくと21kmしかなかった、想定より早く10分前に到着。
朝ごはん食べて、アップ1周後にGO。


唐木田周回 7.1km 134mUp
① 13分03秒 171/188拍 75r/min 291W(NP307W)
② 12分54秒 181/191拍 82r/min 296W(NP289W)
③ 13分33秒 178/190拍 78r/min 276W(NP281W)
④ 12分57秒 182/192拍 76r/min 286W(NP292W)


TOTAL 52分 28.4km 287W(NP293W)


1周目から3周目までは似たような展開、来週のレースに中間ポイントは無いので
今日も狙わず、ゴールの順位をいかに上げるか?を考えながら走行。
無駄な足は使わず、登り手前は先頭で入り、集団の後方で登り終わる。
下りはのぼりと同じ出力で踏んで集団先頭に復帰、平地は省エネローテ。


4周目の下りに入る手前、N峯さんに下りで踏むのでその後お願いしますと
打ち合わせ。先行するHさんを捕まえ、3名で逃げ下りきった後の平地を回して
いこうと思ったら、若者チームがブリッジをかけて追いついてきた。
6名ぐらいの集団かな、ラストの坂手前の信号でリセットされ
残り800m程、JPTメンバーK君アタック、Hさんも着いていく
N峯さんも反応するけど自分はゴールまで持たないと思い見送り
垂れてきたN峯さんをパスし、Hさんを追う、追う、諦めずに踏んだ・・・
でも結局30m程届かずゴール・・・3位でした。
ゴールタイムを見たら52分と来週のレース同等の時間良い練習になりました!
皆さん有難うございました。


そういえば、きらきらスコットのSさんはコルナゴで来てて
前回よりも圧倒的に速かった、やっぱり3kgのハンデは伊達じゃないか(笑)
80mmディープだったけど・・・自分には無理です。



1周クールダウン後、外苑クリテへ応援。ナルシマからは
4名エントリーしている様子。



ゴールゲートを最初にくぐったのは

ナルシマ小畑選手でした、優勝おめでとうございます!



絵画館が綺麗だったので撮影、小ネタとして教えてもらいましたが
ここの舗装は1926年当時そのままにしているらしいです。
http://www.jsce.or.jp/branch/kanto/04_isan/h16/h16_3.html



外苑クリテリウムはベルとライト装着義務があるらしい

画像はまことさん号、顔写真も撮ったけどいまいちいけてなかったので
使いませんでした(笑)


そういえば、昨日交換したハンドル、特にダンシングでしっかりしていて
踏み抜きやすく非常に良いです、OGKバーテープもGOODだけど
汚れ方が半端じゃない、1日で年季入った汚れ方になった
とりあえず中性洗剤で拭いたら綺麗になったけどメンドクサイカラヤダね。
良い方法あったら誰か教えて下さい。


明日は会社帰りに幸魂大橋1周して帰ろっと。