ハンドル交換 ⇒ 連光寺

昼過ぎに嫁さんがそろばん教室の先生をしに出発、と同時に私も
自転車屋さんへ出発、行き先が朝霞駅前なのでアンソニー誘って。
久しぶりにアンソニーと走ったけどちょっとづつ速くなってるね
後ろから見ているとヒザ下が圧倒的に長いのでひざ上の角度変化が少ない
どんどん速くなって欲しい。




最初は話してくれなかったけど、しつこく話しかけていたら
「This is Dog」と教えてもらいました。
ネイティブの発音とはちょっと違う感じ、日本人半分入っているからかな?



昨日お目当てのハンドルが無いかなと探していたら、会社帰りにある
カネコイングスさんに丁度探しているサイズがあった!


「PRO VIBE カーボン OS アナトミックJ」 CC400MM 
リーチ 79mm DROP 132mm 実測210g(カタログ 195g)

比較の写真は、FSA NEW ERGO

リーチがSPECに対し思いのほか短くて良かった!これでドロップが
150mmぐらいあれば最高なんだけどな。
あと、一番後ろの角度がイマイチでもっと寝てて欲しい。
反りあがっちゃってるね・・・とみ〜さんのも同じ事いってたな
これが良いのは、TIMEのハンドルなんだけどその他がイマイチなのでパス。


また、ケーブルが中に通せるタイプでスッキリかなと思ったんだけど
スプリンタースイッチはそのままだと通せない・・・まあ、仕方なし。


とりあえずポジション併せてバーテープ巻かずに連光寺へ出発
やっぱりアナトミックはいいな、下ハンもってハンドル引いたときに
力が入るし前に進む気がする。ちょっとスプリントしてみたら「1078w」だって
ダンシングでもハンドルの一体感あるし、サクサク進む。
アナトミック部はだいぶ立っているので肘を曲げて深い姿勢がとれる。
上ハンも丸で握りやすい、しばらくはこれを使ってみよう。



連光寺 2.2km 74mUp
4分26秒 81r/min 325W


■団地前坂 0.73km 42mUp
1分38秒 78r/min 447W


往復も240Wを狙って、昨日休んだから調子良い感じ
そういえば、最近心拍計つけてないな、実走は要らない気もする。


明日はAラン多摩丘陵5周後、外苑クリテでも見に行ってこようかな
まことさんも出るみたいだし。楽しみだな