もてぎテスト1日目

今日はばばさんに付き合ってもらいもてぎテスト1日目。
4時半起床、5時前出発でもてぎへ向かう
最近、目的地までの目安時間が長くなったかな、もてぎまでは2時間ちょい


7時丁度にゲートをくぐり、参加させて頂いているモトバムさんにご挨拶
ばばさんとも合流し走行準備。
天気は割と良い感じですが風が強い、この時期のモテギはわりと
3コーナー追い風の風向きが多く今日もそんな感じ。
正直テストがろくに進められるコンディションではなく路面温度の上昇を
待ち10時過ぎより走行開始。


1コーナーの向かい風有り無しによりリズムが乱される。
結局、1周安定して走れないのでセッティングも止め
午前中のテストは中止。


迎えた午後、なんとACGステータの不具合による発電不良発生
Eng部品は指定距離で交換していたけどFrm部品は様子を見ながら
使っていたらこんなザマです。まあ、レース中でなくて良かったかなと
言い聞かせ修理、残り30分で何とか復帰ししばらく走行するも
気まぐれな風の影響も有り綺麗にリズムが刻めずぐだぐだで
58秒台をかすり終了


こんなコンディションでもベストタイム更新する人いるし
高橋巧選手 49秒入れてましたね!)
自分はまだまだタイヤの使い方が解ってないんでしょう。
気を取り直して明日は良いコンディションでテストできる事を
期待し、精一杯取り組んで行きます。


レースまであと4走行日、せめて去年の結果は超えるようがんばろう。
*タイヤメーカーを変えて5日目の走行、やっぱり自分は器用じゃ 
 ないんだなと再認識しました。(笑)