ローラーは・・・ 右手荷重 20kg

ちょっとロードに乗ってみましたが結構肩に負担かかるんですね。
特にローラーは辛そう、昨日病院行ったときに色々聞いてみたけど
ランは肩に負担が少ないそうなので、路面乾いたらちょっと
走ってみようかな。
3月20日から1ヶ月以上ぶりに自転車のタイヤに空気入れてみたら
Frは200kPa、Rrは300kPaまで低下していました。



そういえば、骨折から36日、鎖骨の手術(ピンで固定)から20日
日常生活はわりと普通に出来るようになってきました。
シャワーの浴び方で20日間を振り返ってみましょう。
ちなみに、骨折から手術まで時間があると一旦回復しますが
手術するとリセットです。但し、術後の方が回復は早い。


・1日目  シャワーヘッドを壁にMtし左手のみで洗う。
・5日目  シャワーヘッドを右手に脇を締めて持ちながら洗える。
・10日目 肩の下迄はシャワーヘッドを持ち上げられるようになる。
・15日目 右手で頭の下半分を洗えるようになる。
・20日目 特に不自由なし。


まだ寝返りは楽にうてません・・・
ちなみにママチャリは翌日から乗車可能でした。
そして今日鏡で体を見て気づいたのが左手の方が筋肉ついてる!!!
定量的に状態を把握したく、洗面台の上に体重計をおいて
垂直方向の押し付け力を計測してみました。


右手「20kg」 左手「50kg」


やっぱ、力かけられないんだな〜面白いから毎日計ろう。
バイクの整備は5/1,2にやる予定ですが現状
大きなトルクレンチでFrアクスルは締められるけど
Rrアクスルは右手では無理です。
ひとしさんに手伝ってもらって何とかフレーム交換できるかな・・・


明日も軽くロード乗ってみよう。