通勤往復 + アマンダさん ステム交換110mm⇒100mm

今朝も爽やかに自転車通勤
アマンダさんは金土日営業ということを明示してあったけど
だめもとで電話してみたら昨日は出なかったけど今日は出てくれた。


17時までは居るという事でちょっと早めに退社し荒川サイクリングロードを
のそのそ走る、昼過ぎの荒川は人も少なく走りやすかったです。
お店に到着し症状を話すとどうやらストレインゲージに電池のハーネスが
触れてしまっているのではないかという事だが、過去にも同事象を
経験した事が有り、どうにも治らず本国(ドイツ)送りだったそうだ。


相変わらず千葉さんは親切に対応してくれて、代替品も探してくれたけど
有線式でBBも四角いタイプしかなく諦める。代替のクランクが
用意出来次第アマンダさんにクランクを送ったら3日でドイツへ到着
という対応をしてくれるらしい。


お店を出て直ぐナスサンへTELしノーマルクランクのレンタルを依頼
明日到着で送ってくれたようでありがたい。
なるしまさんへお邪魔し見てもらってダメなら大人しく修理に出そう。
って思ったら、熊野なんだね。諦めて送っちゃおう。
長くて5週間、高くて1万8千円だそうで
まあ、自転車オフシーズンのいまなら良いかな。



ポジションのお話、骨折前に伸ばしたステム(100mm⇒110mm)
ダンシングやスプリント時の引きやすさ、を考慮し伸ばしてみたんだけど
乗れない期間が1月ちょい、GWに乗り始め肩が痛いのでダンシングや
スプリントの良さも確認できず・・・ずるずるとここまで来ました。
最近ダンシングがちょっと出来るようになりステム伸ばした良さ(引きやすさ)
は確認できたけどやっぱりブラケットポジションが遠いのでまた戻してみる事に



明日は雨らしいので車で行こうかな。