壁掛け完了

今日はのんびり8時起き、昨日頼んだコーナーボードが来るので
楽しみに待ちながら壁掛け用のラックを物色。


あんなただのステーなのに高いのは2万円以上する
チルトやスイング機構が付いているのはまあしょうがないとして
ただのエーモンステーみたいなのが高いのは納得いかないな〜
と思いながら午前中を過ごし嫁さんがそろばん先生へ出発するのを
見送ったあたりでテレビラックが届いた。


今回は床スペースを広くとる為にコーナーボードとしてテレビは
壁掛けする事に。ジャイアンにお願いしていたんだけど
コンクリートの壁ならアンカー打って止めるだけらしく
自分でやる事にしました。


近所のホームセンターへお出かけし、ボルトが突き出すタイプの
アンカープラグと15mmほどオフセットしているステーを購入
全部で500円で済みました。
帰宅し振動ドリルで下穴を開けると「6.4mm」はホントにあっという間!
15分ほどで作業終了しいよいよ念願の壁掛けテレビになりました。


Before



Afetr



センタースピーカーの置場だけ良く考えていなかったので
とりあえず床置き、まあそのままでも良いかな。



明日は天気良かったらFISCOまでのんびり走ってこよ。