通勤往復 ⇒ 幸魂大橋周回

朝起きたら外は雨!シャワー浴びておにぎり食べたらちょっと霧雨風に
夜も雨予報だったし、ママチャリで行ってみることに。


メーターないとつまらないのでEDGE500をもって走り出すと
意外と速いんだなということに気づく、約25km/hで巡航可。


会社までも普段30分かかるところを33分程度で着くし
通勤用としては悪くないじゃんと思いました。
シングルギア(31×14)は、30km/h以上出すと、ハムスターみたいに
くるくる回さないといけないのでシンドイケド
2段変速あればいいなと。



そして、意外と良いなと思ったのが、シッティングでちょっとした
坂を上るときにいい感じでしなってくれて踏みやすい事!



会社着いてお仕事して、18時過ぎに退社。
時間もまだ早かったし、ママチャリで幸魂大橋周回へ行ってみる事に。
結果としては


◆幸魂大橋周回 8.1km 110mUp  17分58秒


平均速度27km/h程 意外と速いね(ちなみに普段は34km/h程)
平均ケイデンスを計算すると100r/minか
ちなみに下りもがんばって回してて、56km/hって出てたので
200r/minほど回せていたのかな・・・ただしフラットペダルは
一度足が遅れると、踏みなおすのは非常に困難です(笑)


家の近所で、スーパー寄ってお米とお水買って帰宅
ママチャリの威力発揮しました。


さてさて、明日は久しぶりに会社のT橋君と練習です。
どこまで着いていけるかな〜