通勤往復のみ 雨降られ

朝天気予報見たら、21時過ぎからの降雨予報だったので
自転車通勤。


昨日ちょっと頑張ったので、今日は回復を促す為、軽く回すのみの予定。
19時に退社して、外みてみたら・・・雨です。


割と降りが弱かったので、さっさと帰宅。
そんなに濡れる事無く帰って来れましたが、疑問が一つ湧きました。


雨始めて走った時も思ったけど、雨の日って転がり抵抗が少ない気が
するんですが???転がり抵抗のみ比較した人いないかな(笑)
誰か知ってたら教えてください。


帰宅後はチェーン切って、クランク周りまでバラシ清掃。
スプロケも12月はあまり峠行く予定ないし、12-25⇒12-23へ変更。


さてさて、明日は雨かな。雨だったらローラー、30分 FTPの90%走かな
天気よかったら幸魂大橋1周して帰ってこよう。