なるしま連 連光寺⇒尾根幹⇒半原⇒宮ヶ瀬

6時30分に自宅出発、矢野口に6時50分到着
家出てすぐ、パン2個を購入しもそもそ食べながら移動したけど
矢野口到着後、誰もいなかったので更にパスタも購入し補給。


メンバーは何となく想像していたけど、良くお名前を聞く方々
まだのんびり行きたい時期なんだけどなーなんて思いつつ
一緒に走ってみたかったという事より参加。


手始めは連光寺坂、様子見で隊列を崩さないよう心掛けて


連光寺坂 病院前⇒頂上信号 2.2km 70mUp
4分18秒 85r/min 292W(NP315W) 4.8W/kg


ビックリするほどのペースじゃなく、一応ペースキープでローテ
入るも、最後トンネル辺りから、T橋君はペースアップしだし
O畑さんも反応。500W越えだしこりゃ今日1日持たないなと思い
私とY本さんは見送り。


尾根幹は平和に淡々と、前に誰かが言ってたけどAランより
安定してて走りやすいというのは本当らしい
唐木田抜けて、教習所脇からトンネル手前まではグッとペースが
上がる。前に多少聞いていたので、私もペースアップを試みるも
登り返しで、アウターへ変速しようとした時に中々かからず・・・
そもそも、最初からアウターにしていなかった事
シフトタイミングが下手な事が原因なんですが
DURA-ACEのギア板なら何事もなかったかのようにかかるのに・・・
と思い20m程離れてしまった2名を追走。
結果、追いつかず、中間ゴール。O畑さんはここでお別れ。


連光寺坂上⇒尾根幹セブン 11.9km 161mUp
22分57秒 83r/min 278W(NP285W)


ここからは3名になり、小倉橋から三益周回の一部を抜け
半原という林道を抜ける感じ。



下り終って、休憩してると1匹の大きなスズメバチが近寄ってきました。
ここで私は逃げ腰、虫は駄目です。するとY本さん手で叩き落として
やっつけていました!!!凄いなー、尊敬します(笑)



この後、T橋君は調子悪くなり、失速気味
予定では、相模湖から大垂水抜けて帰る予定だったけど
彼だけ帰宅する事に、私とY本さんは予定通りいきましょうと
宮が瀬脇を淡々と走行


と、R412手前あたりから降雨、小雨程度なら走ろうかなと思って
いたけどだんだん激しくなり、豪雨・・・
尾根幹最後の小高い丘で、ちょっと頑張って終了。
・196m 12mUp 23秒 687W 95r/min 


皆さんありがとうございました!


■なるしま連 117km 1638mUp
4時間20分 70r/min 250W(NP243W) Wt60.5kg