ローラー

海外出張の備品その他を持っていかなくてはいけない為
自転車通勤は止め、通勤往復+幸魂大橋程度で断続的に
だらだらと負荷をかけるより、ローラーで効率よく練習しようという感じ。


■固定ローラー20分 179拍 84r/min 270W(4.5W/kg)


妻が夜ご飯を用意するタイミングに合わせて現状のFTP越え程度で
20分走にしようと思ったのでアップもそこそこにスタート。
まだ、自分の現状把握が明確にできておらず、とりあえず260W程度を
狙う。
上げてみたら意外と楽で、260W台中盤まで無理なく上げられたので
270Wをキープしてスタート。なんか、一昨日の240W弱より楽に感じました。


週末に向けてはあまり時間が無いので今できる事を考えると
ローラーでキツイ負荷を体に覚えさせることかな。
急に持久力はつかないし。
組んでくれるなべっちさんには失礼だけど練習的な位置づけの
レースですと伝えてあるので、あくまで狙いは来年。
今回は長時間苦しんで走れる、良い練習になるかな


明日、明後日は代休含めお休みなので三益周回でも行ってこようと
思います。