楕円(RIDEA)⇒真円(SHIMANO).FC-9000.Cyclo-Sphere

ちょっと思ったことを記載


・楕円(RIDEA)⇒真円(SHIMANO
RIDEAにした時も思ったけど、楕円は良くも悪くもずっと
かけさせられている感じ。
真円は、楽に踏み下ろせる。
まあ、ここまではたいして変わらないけど圧倒的に違うのは変速性能


RIDEAもシッティングでFTPペース程度の変速ではあまり不具合感じないけど
真円(FC-9000)はもがきながらでもスパッと変速OK
こちらのメリットが圧倒的に多いと思うので、暫く真円のままで
行ってみようと思います。



・クランクアーム FC-7800⇒FC-9000
同日比較ではないので多分?という感じだけど踏んだ感じ
足へのあたりが柔らかい、良い感じです。
イメージR-SYSからコスカボにした感じかな。



・Cyclo-Sphere(ペダリングモニター用Webソフト)
意外に使い易い、Data範囲選択も出来るし。
これで
・距離積算
・TSB管理
が出来れば、他のソフト要らない感じかな
ただ、距離管理とTSB管理をしたいのでGARMINConnectとWKOに
DATAを保管するんですが、WKOにそのまま保存できない。
当然ながらGARMINConnect然り。
結局、Cyclo-Sphereに落としたDATAをFIT形式でダウンロードすると
GARMINConnectで読み込める。これをTCXファイルに変換しWKOで読み込む
めんどくさいなー 良い方法無いかな・・・