もてぎ北 ⇒ テイスト筑波

朝6時50分発でもてぎへ
普段よりちょっと早く出発して、佐川急便武蔵野店へ立ち寄り
油温計を受け取ってから移動。


もてぎ北へ9時半に到着、油温計は真鍮製のセンサーに1/8PTネジが
切ってあったのでこれをリューターでちょっと削り
M8ネジをダイスで切る。
ドレンにつけるのは、メンテ性悪化するのでケース下部の
ネジ穴に締め付けて完了。大体、ケース温度≒ドレン油温なので
これで、確認OKなはずです。


実走したら15分程度の連続走行でドレン油温は「127℃」@外気「25℃」
出力劣化も感じるので、プラグ座への冷却も行った方が良さそうですね。
ここら辺は、GPSロガー来たら調べてみましょう。


今日は3本走行して49秒前半。
多分にEngの効果代が大きいと思いますが、約1秒短縮ですね。
色々と不満も出てきましたがいい勉強になっています。


走行終了後はさっさと積み込んで、筑波へ



テイスト筑波は今回も大盛況でした!
それにしても、もてぎ北、筑波と併せて全日本組に6名ほど会いました
皆さん好きなんですね(笑)


明日は自転車通勤、最近はとっても爽やかです。