30mUP×10往復 負荷20kg → 偵察


朝起きたら水来てるかなとワクワクして蛇口チェックするもいまだ通水無
まあしかたないかと外を眺めると競輪場のトイレに人の往来有??
ヤフオクで落札してもらった商品発送ついでにちょっと偵察


どうやらここはお水が来ているようだ、通り一本挟むと違う???と思いながら
今度はマンション隣の店舗で通水確認すると「来てますよー」との事


これはどういうことだ?とマンション一階ゴミ捨て場の蛇口をチェック
ちょっと勢い弱いですが通水確認!
まずは水道屋さんありがとう、と思いながら謎を探るべく
水道のプロへ電話。
純ちゃん曰く、最近のマンションは貯水無、水道管の圧をそのままPUMPで
加圧して上層階へ送水しているパターンが多いとの事


このマンションもそうかな?と思いながらいろいろ探してみると
それらしいのがありました。
EBARAって書いてあったので早速調べて営業所へ電話
どうもPUMPへ入る元圧が低く上層階へ届くほど
加圧できないんではないか?との事


熊本水道局のHPにも1/3の圧力で送るよーって書いてあったので辻褄あうし
これは待つのが賢明と、物件管理会社へお水の使用許可をもらい
バケツリレー開始、目標はバスタブ満タン


私が運んでたら住民の方へ遭遇したのでご挨拶して状況を簡単にご案内
喜んでもらえました。良かった。。



このパネルに書いてある吐出可能圧力が15mを越えると9F位まで届くらしい
貯水できないから圧の掛け算しかできないってことですな


家で追い炊きだけどお湯作れるようになったので、ちょっと偵察へ



明らかに金曜日よりいろんなところのダメージ大


明日は金峰山方面へ偵察に行ってこようかな。