レース前調整走 津森全力 プランク105s×2

朝は8時に待ち合わせ
レースと同じ時間に試走しようと設定したんですが生憎の雨・・・


午前中はディーラーへ行く用事あったので済ませてスーパーでお買い物
帰宅したら外もほとんど乾いていたので出発


■レース前調整走 FTP70%狙い
1時間32分 74r/min NP196W


先週と同じように、空港の南までいって
益城ショートを1周、津森を全力で


〇津森全力 1.5km 75mUp
3分20秒 84r/min NP388W


STRAVA区間でKOM狙っていたけど、スタート区間で車出てきたので
仕切り直したら、ちゃんと取れていませんでした、残念。
明日はKOMの人と直接勝負できるからいいか。


去年は悔しい2位だったので今年は優勝!頑張ってきます。



NITTO NO5000NS


40kmTTで8秒削減ってどこかに書いてありましたね。
形状係数の削減に効果ありとのことですが、そちらは
あんま興味なく・・・単純に貼るだけで楽そうだから(笑)
明日試してきます。



〇ご参考
勾配:0% 
空気抵抗係数:0.00140 
転がり抵抗係数:0.010 
Wt74kg 出力:300W
標準大気状態
と仮定した場合
平均車速「38.80km/h」→3711.3s
8s削減⇒ 3703.3s→「38.88km/h」

全面投影面積は変化ないと推定されるため
形状係数「CD」は1.4%削減ということになりますね。


車輛側の形状係数で1.4%削減って結構大変だろうなあと想像します。
人間側は簡単だろうけど(笑)