HSR九州サイクルロードレース第2戦 GINRIN表象台独占 プランク240s×2

0550起床


昨日は眠くなって22時前に寝たので自然に目覚めた。
予報通り外は雨
HSRサイクルロードレースさんからは当日朝6時の予報でもしかしたら
予選無しにするかも、なんて言ってたので期待。


朝予報チェックすると9時から曇りなので普通にやるんだろうなと思ってたら
予定通りとの事、まあいいか。
あと、今回?から熊本自転車競技連盟が「LINE」を駆使し
インフォメーションや競技結果を送ってくれてこれが速い!
2年前は封書に赤字で「申込書在中」なんて書いていたのを
考えると対応早いなー、素晴らしい。


7時半にはHSR到着して、雨凄いので受付のみし仮眠。1時間良く寝ました。


8時半には雨も上がってブリーフィング、注意事項よく聞いて予選へ


■HSR2nd QP 2.3km 10mUp
1 3:33 88 222
2 3:23 95 248
3 3:07 100 350


宣言通り、ニシムーがスタートから逃げる
一ヶ月は経っていないと思うけど、上半身の筋肉に磨きがかかり
もう芸術レベル(笑)
そんな筋肉を駆使し、スタートダッシュ。推定1200W5sって感じか
みんな反応なく、一人逃げをみんなで追う感じ
最終周の3コーナーを全力で突っ込み、後ろとどの程度離れるかチェック
2sはいけそう。


そのままスプリントかけて、ニシムーに追いついたけど
横見ながら腰上げられたので、意地張らず大人しく2位
〇スプリント 30s 653/936W



SUNVOLTさんの半袖ワンピを持ってきてもらったので
早速着てみるとビックリ!
「涼しい」
これは良いですねー
まあ、予選で着てたのはSUNVOLTさんの旧型長袖ワンピなので
比較するのもどうかと思うけど、気に入りました。


今回GINRIN登録組からはなんと8名がチャンピオンクラスヘ進出
これは決勝楽しみになってきました。
レースでマークするのは石堂さんのみ
彼が逃げたら絶対乗る、そんな感じで大挙してスタートへ


スタートから最初のポイント周回の5周目までは平和に
今回は元S級?T川さんも参戦してて太ももが自分のウエスト位あるので
スプリントになったら間違いなく負けちゃうだろうなと。


5周終了、最初のスプリントは7番手ぐらいで観戦
4番手あたりから競輪パワー炸裂、誰もかなわないと思うけど
可能性あるのはニシムーぐらいだろうと、動き出した時に
声かけてアシストしてみたけどやられたみたい(笑)


その後はいつも通り活性化して、逃げが複数出来る
自分は常に5番手ぐらいにいて当然石堂さんチェック
10周終了時点のスプリントで再度活性化し5名で逃げを決めてもらう。


オグラクンを送り込めたので、しばらく逃げてもらいLast5周位で
捕まえてスプリント組で勝負しようとコントロール
自分は、逃げに送り込んでるから牽かないよとアピールして
追走を全部チェック、、、しつつ10s以上は離れないように走ってた。


予定通りLast3周で追いついて、さあというところで
ミノサンが強力に牽いてくれた。Last1周までコントロールしてくれ
後ろが出てこない程度の速度、そして後ろに入るとホント楽(笑)
チームトレイン的な感じで3コーナー手前、サコマサンがダッシュ
何やるか分かったので、自分もぴったり後ろついて3コーナー
結構頑張ってアプローチしそのまま2名でゴールへ


予定通り後ろとはちょっと差がついたみたいで2名のみ
サコマサンそのまま踏み抜き優勝、自分は2位だったけど
チームの優勝は嬉しかったなー


参加者の皆様、応援いただいた皆様ありがとうございました。



■HSR2nd 2位 GINRIN 1〜3位独占 58km 177mUp
1時間23分26秒 89r/min NP242W