3本ローラータイヤ比較(S_Sonic→Attack) プランク240s×2 → GINRIN講習会

朝はいつも通り6時20分起床


明日はHSRでレースだけど雨っぽいのでFrタイヤを前々から確認しておきたかった


・SuperSONIC23C(旧) + SOYO_LATEX

・Attack22c + SOYO_LATEX


SUPER_SONIC投入する前は、Attack&Force+R-AIRで運用していたん
ですが、今年の頭からSOYOさんのLATEXチューブを使い
一緒にFrだけSuperSonicを投入したので切り分けが
出来ていませんでした。


Frタイヤ、SONICさんはコロコロ良く転がるし下に書いた通り、数字上も
転がりが良いのでここまで不具合なく運用していましたが・・・


Wetで力が出づらいので、そこだけ懸案でした。


Attackで少なくとも数字だけでも確認しておけば
後は信じて使うだけ(笑)と


■3本ローラー30分
(R720 1分Ave 22℃ 98% 1005hPa)
まずはベース
・Fr_CC40C+RACE_A_EVO3TL 6bar
・Rr_CC40C+RACE_A EVO3TL 8bar
60km/h 222W
55km/h 200W
51km/h 182W


おー、再現性「1%」意外と良いな。
今日の題材


・Fr_コスカボSLR+Attack22c 7.5Bar
・Rr_コスカボSLR+FORCE24C 8Bar(前後SOYO-LATEX
60km/h 149W
55km/h 133W
51km/h 120W


なるほどねー、ちなみにSuperSonicは
60km/h 147W
55km/h 131W
51km/h 113W


でした。
これでホイール比較すれば切り分けが明確に出来ますね。
Wetは実績のAttack&Forceで間違いないかな。
来週の広島は2Dayで同じコースを走るので
天気にもよるけど


Wet
・Fr_CC40C+Attack22c 7.5Bar
・Rr_CC40C+FORCE24C 8Bar(前後SOYO-LATEX


Dry
・Fr_コスカボSLR+Vittoria G+
・Rr_コスカボSLR+Vittoria G+(前後SOYO-LATEX


で行ってみようかなと。金曜日はお休みにしたので
3本で比較してから出発です。


10時からは近所のテルサでちょっとGINRINのお手伝いしてきました。
明日はHSRで練習レースなので色々試してきます。