朝5分走 → 夕方3本タイヤ比較 プランク240s×2

朝は最近日課の5分走
先週のHSR前もレスト入れなかったし、TSSだけ100以下に抑えていれば
レース前の週は負荷かけていた方が良いんじゃないかと思ってきました。


■固定ローラー5分走 83r/min 325W


18時前に帰宅して気になってたVittoriaのタイヤを3本で比較
結果はエア上げればConti同等でした。


・Fr_コスカボSLR+Vittoria CORSA G+ 8Bar
・Rr_コスカボSLR+Vittoria CORSA G+ 8.5Bar(前後SOYO-LATEX
60km/h 171W
55km/h 147W
51km/h 135W


とりあえずContiと同じエア圧で、ちょっと軽さ感なくてイマイチ・・・
エア圧範囲が「7〜10bar」なので「1Bar」上げてみました


・Fr_コスカボSLR+Vittoria CORSA G+ 9Bar
・Rr_コスカボSLR+Vittoria CORSA G+ 9.5Bar(前後SOYO-LATEX
60km/h 157W
55km/h 135W
51km/h 121W


なるほど。
Contiのさらさらした軽さじゃなくて、低圧スリックタイヤみたいな
タイヤ自体がしっかりしてて、変形が少なく硬い感じ。
Wetでもグリップは良いとHSRで山の精が言っていたのでまあいいんでしょう。
土日で実走してみよう。


一覧で記載すると
1、Conti SuperSonic&Force 147W
2、Conti Attack&Force 149W
3、vittoria CORSA G+ 9Bar 157W
4、vittoria CORSA G+ 8Bar 171W
*前後コスカボSLR ミノウラR720 53-11 100r/min


ホイール差は確認しておきたいので金曜日にでもcc40cに2の組み合わせで
確認しておこうかな。


明日も雨っぽいので同じメニューかな。