通勤往復+菊池 SM-RT900と800

f:id:j0126791:20190201214351j:plain

 

今朝はちょっと北風感が強まってヒーターグローブの出番

外気は

朝「0℃」

夕方「1℃」

 

夕方も気温低くてヒーターグローブで出発してよかった。

俵山は寒そうだったので比較的暖かい竜門ダム方面へ

智蛇ヶ峰を抜けて淡々と帰宅

 

■通勤往復+智蛇ヶ峰 80km 1030mUp

2時間54分 72r/min NP204W

 

そうそう、今日一番のトピックはディスクローター

・SM-RT800 こちらがULTEGRAグレードのもの

・SM-RT900 こちらが今日初使用Duraaceですね。

 

今まで不満だったFrレバー入力奥でのフラット感が大きく解消され

リニアな効きに!

SM-RT800_1セットしかもっていなかったのでどうせ消耗品だしと

ヤフオクで安かったSM-RT900新品を2セット買ったんですが大満足です。

 

ローターでこれだけ差があるとマスターも気になるなー

キャリパーは大して変わらないの想像つくので、次はSTI交換ですかね。

Frだけで充分かな。

 

明日はのんびりします。