3本タイヤ比較 IRC_RBCC vs GP5000 → 下見

朝は純ちゃんからのTELで目覚め

なんとハルティーさんが先日火事との事

タカハシサンは無事らしくひと安心だけど何とも居た堪れない

 

早期の復帰を願っています。

 

Hulu見ながらのんびりして明日の準備

 

■3本タイヤ比較

Base確認
・KsyriumPROcarbonSL_UST+IRC RBCC_TL 6.0/6.5Bar

60km/h 204W(53-11@100r/min)

 

GP5000
・Roval CL50+GP5000_CL 7.0/7.5Bar

60km/h 192W

 

漕ぎ始めてすぐにわかるGP5000の軽さ

これにLatexいれたらと思うと・・・

GP5000チューブレスはまだ試していないので楽しみだな。

そして、物件の下見に外へ

やっぱりチューブレスに比べるとクリンチャーはイマイチ・・・

ギャップで構えたりと疲れる。CL50は相変わらず守備力高いホイールで

これはこれでいいなと、もっと高いレベルでチューブレス対応してほしい。

 

そして、去年の5月を最後に3本の数字が高い

なぜだろうとイマイチ納得がいっていなかったんです

また当時からTTは30Wほど高かった・・・

ローラー手で回してみても解るほど違いは無い。

 

しかし、閃きました。

・2018年5月

ロード(Supersix+Tripeakセラミック) 160W

TT(TM02+SUGINOスチール)   190W

 

・2018年11月

ロード(PROTOS+TOKENスチール) 200W

TT(TM02+SUGINOスチール)   190W

 

・2019年1月

ロード(Venge+Praxisスチール)200W

 

これか???メーカーさんからの定量Dataからは優位な差は認められませんが・・・

試しにBBを交換してみよう。

色々面白いですねー

 

明日は朝練行ってきます。