台風一過と見せかけ雨雲散発 空港坂→益城逆→龍田墓地ショート

f:id:j0126791:20200907183954j:plain

晴→雨→晴→雨→晴

 

朝は10時頃まで窓がガタガタ

風止んだら100kmぐらい乗ろうかなと様子を伺っていたけど

昼過ぎまで強風納まらず、雨も降ってきてふて寝。

 

13時過ぎには風速「10m/s」程度まで納まったので出発

雨雲レーダーに雲はあったけどRrタイヤのWet確認もしたいので丁度良いかなと。

 

■廃墟ホテル→益城逆→龍田墓地 50km 605mUp

2時間 70r/min NP205W

 

空港下の信号あたりでパラパラ降ってきてから阿蘇方面見ると雲真っ黒・・・

わざわざ台風開けの豪雨の中に突っ込んでいくほど挑戦的でもないので

レーダーに従い南に回避

廃墟ホテル抜けて

 

〇益城逆 800m 55mUp

1分38秒 488W

 

登り切ったら豪雨で即Uターン

Rrのみ「Pirelli P ZERO RACE SL」はWet性能問題なし、ダンシングでもトラクションします

Fr使ってみないと何とも言えないけど

 

☆2020TLR_Rr Wet縦方向性能

Michelin>>Pirelli SL≧Schwalbe>>GP5000

 

って感じでしょうか、マコトサン情報だと駄目との事でしたが

Frとの組み合わせにもよるんでしょう。

ただ、シッティングで他のタイヤほどチューブレスっぽい腰感がないですねー

LATEX入れたコンチアタックって感じ、キャラが明確で面白いです。

まあ、上に上げたのなら何でもいいというのが正直なところですが

「走行性能」に特化するとGP5000CL+SOYOLATEXには敵いませんね。

 

ダメ押しでWet再確認

 

〇龍田墓地ショート 750m 55mUp

1分48秒 435W

 

九十九折れのWetUターン、ダンシングで急に負荷かけてみたら

滑るんじゃなくて跳ねる感じですかね

横方向はほかのより弱いかも・・・

 

STD版もまだ試していないのでこちらも楽しみです。

明日は空港坂1本です。