MTB通勤往復のみ クランク長

MTBで出発

土日でTSS500いって今日は回復走とMTBで出発

遅いけど路面状態にそれほど気を払わなくてよいので楽ですね。

 

原水から農免道路に出る道を探検してみたら500m位のダートに出くわし

朝からワクワクして出社。

帰路も同じ道通って冒険ナイトライド

VOLT800でゆっくり走ってギリギリ問題ないかなという程度

夜ダートはVOLT1700ぐらい欲しいですねー

 

・ロード 170mm

・TT  165mm

・MTB 175mm

 

いきなりですが現在手持ちの自転車それぞれのクランク長さです。

たまたまMTBが175mmついてて意外と良いので覚え書き。

クランク長さって、シッティングの場合楽なポジションでケイデンス低いと長くても良い感じ

ダンシングは短いほうが好み、足の軌跡が大きくなると疲れるから。。

 

MTBはシッティング比率高く、登りのガレ場などケイデンス下げる事が多いので

175mmは結果オーライな気がします。

逆にTTは165mmにして良かったなと、面白いもんですね。

 

明日も同じ感じです。