龍田山 タイヤで激変 BARZOさん

f:id:j0126791:20200222182351j:plain

しげみから市内

 

朝はFuntractionさんへ

Vクラスに床張り施工お願いしました、来週楽しみです。

 

帰宅してロードのFrブレーキパット交換

 

・L03A 2820km使用 2.4→1.95mm

 

タッチが多少スポンジーになってきたのとダンシングで擦りやすくなってきたので交換

Frのローターも厚みは「1.70mm」と摩耗は皆無だけど多少フレ有

次は併せてローターも交換ですね。

ついでにBF交換&エア抜き

 

お次はMTBのタイヤ交換

・Before MAXXIS REACON_RACE 2.25×29(1240km)

・After Vittoria BARZO 2.25×29(New)

 

エア圧は同じくFr/Rr 140/155kPa

登りのグリップ向上に期待

 

走り始めの印象は前後とも腰感あってタイヤ自体の接地が解りやすい

ダート入ってアプローチの登りからいきなりトラクションが違う

午前中まで雨降っており絶好の確認日和だったけど

濡れたコケのハードパックも普通にシッティングで走れてびっくり。

これは色々試してみたくなりますね。

ちょっと前が高いので130kPa程度まで下げてみようかな

2.35inchも試してみたいと思います。

ちなみに

 

センターノブ高

・REACON(2.1mm)

・BARZO(2.9mm)

 

REACONもノブ自体の摩耗はほとんどないけどそもそもの高さが全然違う

乗り物は面白いですね。

明日は朝練行ってきます。