思い通りにいかない

朝起きたらシトシト雨、外見たらビチャビチャだったので車で出発。
でも大通りに出たら割と乾いてて日もさして来た!


一旦家に帰り、自転車通勤。そしたら会社に近づくにつれ
濡れてきて最後は結構雨も降ってきた。やな感じ。


昼休みもジュースじゃんけん負けるし、午後にはちょっと日もさしたりして
路面も乾いてきたのに自分が帰る時になったらまた雨が降ってきた・・・
ま、こんな日もあるかな。


1分走
【1分09秒 417W 101r/min】


雨に降られたら自転車掃除、チェーン切って、クランク外して。
そしたらペダルの給油状態も気になってきた、買ってから一度も
給油して無いし(ラスペネで脇からさしてたけど)グリースガンで
給油できると書いてあったけど、ばらしてグリスアップすれば良いのでは?
とバラしてみました。

まあ、なんていうか、作れそうな感じ(笑)


外側のタッピングを外し、カバーをとったらスナップリングが出てきた
これはどうやら外さなくてもよいらしい。
ペダルが内側へ行き過ぎないよう規制しているだけみたい
あとはM5のトルクスを外せばペダルが外れる


中にベアリングは2つ、ニードルと普通のラジアルベアリング
丁度あったゾイルグリスをラスペネでといて組み付け。
シャフト内側からのシールはOリングのみ、回した感じは結構軽くなったかな。
たいして変わらないだろうけど明日が楽しみ。