ローラーのちツーリング


朝起きて眠いながらもレーパンを履きローラーへ。
朝やるのって初めてだから最初はのそのそ、5分ほどで180W程度まで
上がってきた。昨日出来なかった290Wをがんばろうと10分


ローラー10分
【165/177拍 292W 89r/min】


何とか達成、でも正直負荷高すぎてダンシングでごまかしたりしてて
レーニングとしてはいかがなものかと思う。270W15分とか20分とか
もうちょっと低め、長めで地味にトレーニングしてみようかな。
*きっとそっちの方が苦しいだろうけど(笑)


その後は会社の皆さんとツーリングへ出発


ここでBMW S1000RRの勝手にインプレ



*Engが車体の良さをマイナスしている、Th操作に対し駆動力の立ち上がりに
 遅れが減れば今売っているバイクで一番欲しいと思う。魅力的なバイク。



・ブレーキングスタビリティが高く効力も高い、基本的にFrが高くRrが低め
・ブレーキリリース後もFrは割と高い(手応えがある)、キャスターを
 立てて旋回性を出している感じ
・キャスター立っている感じだけど切れ込む感じは無、ニュートラルに接地感を
 伴った旋回が出来る。
・トラクション云々は今回のコースでは解らず。(良い感じはしない)
・14000r/minのEng 8000r/min以下でTh操作に対し駆動力の立ち上がりが遅い
・レシオが結構ワイド特に1,2速はもっと近くても
・オートシフターは逸品、逆チェンジも選べるといいかな
・10000r/min以上の伸びはフリクション感あり、綺麗に伸びない
 (パワーはあるけど)
・ABSは前後とも良く出来ている、減速Gが抜ける感じほとんど無し
・砂利が浮いた峠などでもFrABS使って減速できる、楽。
・BTLはもっと滑らせても良いかな、レバーへのキックバックはちょっと強め。


マイバイクだったら吸排気系変えてレスポンスを良くしたい、レシオは
1速もっとロング、全体は5%程ショートにするともっと乗りやすくなるかな〜
レース想定を考慮してもEngはイマイチ。せめて5000r/minから
Th遅れがないようにして欲しい、現状だと椿ラインより更にタイトな
峠道では1速でもTh、ONOFFフィーリング
ここらへんは同行したドゥカティの1000ccV4は逸品でした、Dは1198も
そうだけど、Th操作に対し駆動力の立ち上がりに遅れが少ないと思う。
1加速したければ1Thを開ければ良い。同じBMWでも嫁さんのM3は
ここが最高に良いんだけどね。残念!



宿は清里の「伊予ロッジ」というところ、みんなでワイワイバーベキューとかで
楽しむ分には良いところでした。夜は入社して以来お世話になっている先輩方と
楽しく、為になるお話を伺い良い時間を過ごせました。幹事さんも
ご苦労様でした。