次期トランポ候補

村田ICを8時に出発し東北道をのんびり進む
1時間に1回豪雨にあって雨雲が点在しているんだなと実感


そのまま帰るのもつまらないので前々から行こうと思っていた
次期トランポ候補が置いてある、横浜のお店へ


http://www.uk-2.co.jp/etc/sprinter.html
第3京浜 港北ICから5分ちょっと「UK2」さん
店員さんの受け応えも好印象


http://www2.mercedes-benz.co.uk/content/unitedkingdom/mpc/mpc_unitedkingdom_website/en/home_mpc/van/home/new_vans/models/sprinter/sprinter/facts/body_styles.html
メルセデスのバン「SPRINTER」


ちょっと、近所を移動したりさせて貰いましたが欲しくなりました
以前一番の懸案だと思っていたメンテナンスの件も近所のヤナセ
受け付けてくれるらしい、まずは必要な仕様を整理して見積もり
出してもらおう。
一番良さそうなのは高速移動のストレス軽減でしょうか。


ハイエースと荷室を比べるとこんな感じ

荷室はハイエースに対し、幅で6cm、長さで48cm、高さで60cm
広いです。


個人的なポイントは、床高さがハイエースと同等と言う事。
ハイエースは荷物400kg程、SPRINTERは空荷


SPRINTER MID highルーフ 全長591cm 幅195cm 高さ270cm
         荷室 長さ330cm 幅178cm 高さ192cm
HIACE WIDE ロングMIDルーフ  全長485cm 幅188cm 高さ210cm
         荷室 長さ282cm 幅172cm 高さ132cm


*鼻がついているので50cm余分に長いです。
*素人のメジャーなので参考までに。

SPRINTERは、WheelBase3種類(上はMID)
屋根も3種類(上は真ん中のhighRoof(STD、high、s-high)
屋根はSTDで十分かな、STDでも室内高さ165cmとハイエースハイルーフ並



各部写真


メーター周りはスッキリ 3人掛けが◎




その後は純ちゃん達と待ち合わせ、たかしさんへお願いする荷物を
渡した後ハイエースさんのタイヤ交換へ行って来ました。

車もBSへ



皮1枚って感じ(汗)