Aラン 三益周回 

今日のAランは三益周回。
来週の修善寺をシュミレーションするにはちょうど良い練習ができるかな。


8時に立川集合出発し、アップがてら移動。9時半に三益周回到着出発
という事なので私は道のりが10km短い現地集合を選択。


自宅から40km程なので余裕をもって7時50分に出たけど
意外と巡航速度が上がらず、トイレに2回ほど行きたくなったりして
集合時間に間に合わない可能性が出てきた・・・
アップを1周するという事なので、逆走して合流することに。


ほどなく、登りを強烈な勢いで1人逃げているE本さんを発見
10秒ほど遅れて、Hさん、N峯さんグループを発見。
アップじゃないの?と思いつつ、E本さんと合流すると
2周持たずレースシュミレーションにならない気がしたので
Hさんと合流。
「アップじゃないんですか?」と聞くと
「後半はペースアップしてOK」というローカルルールが発動したらしい


登りは皆のペースに合わせると結構余裕あり、下りはO田さんが
相変わらず走行抵抗少なそうなペースで走行。
今日は一昨年の三益周回と異なり、周回距離が3kmほど長く
登りが一本少ない。で、左に曲がるところを間違え30秒ほど
先行されてしまった・・・


この時の追走が今日で一番がんばった気がします(笑)


・追走 1分31秒 88r/min 354W(5.8w/kg)


相模川沿いに入ったところで合流。
相変わらず、平地のHさんの引きはかっこいいなー
ケイデンスで「The男」って感じの引きです。
コスカボ効果か、いつもは余裕ない平地も今日は余裕あり
長めに引いてコントロールする事が出来ました。


2周目に入ると、徐々に集団のペースが落ち始め
小倉橋からの登りでは単独で抜け出す形に、逃げていたE本さんは
ここでパス。途中下りでO田さんがローテに加わってくれ
2名で回すも、三益の登りに入るとまた単独走に。
ここから頂上までは、緩める事無く逃げてゴール


・ラスト 2分41秒 70r/min 304W(5.0w/kg)


体重が減っているせいか、数字のわりに登れている気がしました。
今日も皆さんありがとうございました。


■三益周回 ロング 17.6km 340mUp
① 31分54秒 84r/min 256W
② 32分42秒 82r/min 242W


TOTAL 1時間04分 35.2km 681mUp 83r/min 249W(4.1W/kg)
*帰宅後体重 60.9kg


終了後はファミマで談笑し帰宅。少々、上げきれていない気がしたので
帰りも、三益峠を通るルートを選択、そのまま尾根幹経由で帰宅。
*本日のTSS⇒251


あ、尾根幹の団地越えた丘で、最後がんばったんだった。
・尾根幹上り 杜の一番街交差点丘 35秒 87r/min 505W(8.3w/kg)




今日走った感じ、ちょっとコスカボと仲良くなった気がします。
「カンッ」と瞬間的に踏んじゃうとイマイチ速度伸びないなという
感じですね「ギュッ」と踏むと良いというか・・・
ちょっとペースを上げたいときなんか、リジット感あるのはR-Sys
これは間違いないですね。
長い上り、自分も元気でアタックかけるんだったらR-Sys
コスカボはやっぱり平地がR-Sysに比べて走りやすいな
良く〜km/h以上が・・・なんていうけど、私は20km/hでも
コスカボの方が転がりが良いと思います。


修善寺はコスカボで行ってみようと思います。
今日は53-39の12-23で走れたので、ギアレもこのまま。


明日は、DUKEさんにハイエースを磨きに預けて帰宅後回復走かな。