朝ローラー ⇒ フロアポンプ購入

今日もレースを想定し40分ローラー
朝ごはんにパン食べた後、妻が色々やりだしたので
私もトレーニング開始。


■固定ローラー 40分走 FTP90%狙い
172/181拍 85r/min 252W(4.1W/kg)
*体重61.7kg


当然だけど昨日とほとんど心拍が一緒だ
その後はお風呂入って妻と一緒にお買い物へ


私はポンプを買いになるしま立川、妻はホームセンターで教室の備品
昨日までさんざん悩んだ挙句、ポンプはこれを買いました。


・MEQIX AIRFIGHTER F1 11000円ちょい 


ベースはしっかりしていてぐらつく感じは無いです。



シャフト径は約19mm ガタも殆ど無く良い感じです。



ホースは長かったので300mm程度カット。
前のについていたヒラメも移植、MEQIXについていた
口金も意外と使いやすく、Topeakに移植しました。
ホースはTopeakの方が太いので、鉛筆削りの要領で
外形を少々削り装着。
クランプも上下に動かせるので使い勝手が良いですね。



ハンドルも握りやすいです。


今まで使っていた、Topeak JowBlow Sports2も決して
不満があるわけではなかったのでグタグタと探していましたが
満足いくかなと。対応圧はHPによると約14MPaとの事
今までのが11MPaだったので、同じ圧だと楽に押し込める気がします。
プッシュプルゲージでもあれば荷重計測してみたんですが、そこまで
ヤル気ありませんでした(笑)


参考までに、600⇒750kPaまでに必要なポンピング回数は
Topeakが5回、MEQIXは6回でした。気になるレベルじゃないです。


デジタルメーターは明確だけど毎回屈伸してボタン押すのは
メンドクサイので振動センサーでも入れてオートONするように
改造してみようかなー


明日から1週間栃木人です、ランと筋トレですかね。