整骨院⇒ローラー回復走

相変わらず、自転車頑張って乗った後は腰がちょっと張り気味に
なるので整骨院へ。


やっぱりリフレッシュしますね。
ほぐされた後は所用をすまし、帰宅後ローラーで回復走。


■固定ローラー回復走 
40分 77r/min 172W
L48/R52%(左右バランス) 44/68%(ペダリング効率)


こういう時は、ペダリング効率を意識して漕いでみる。
ただ、上のような出力で効率を上げようと思うと
引き足の筋肉を大分意識しなくてはならず疲れる・・・


難しいなー
私の場合、FTP程度(270〜280W)で踏んでいる時はペダリング効率60%弱
それ以上だと65%程度まで上がる。
逆に200W程度だと、45%程度・・・
200W程度の出力で、60%とか70%とか行くんだろうか???
と思ってしまう。ここら辺は、ゆっくり漕いでいる時でも
効率が良かった時の筋肉を意識する事で多少良くなって
行くんだろうけど先は長そうだなー


さて、明日はAラン行ってきます。
R-SYS履いて行こ。