もてぎ北コース 3本

朝7時半自宅出発 10時前にもてぎ到着。
東コースで大きなバイクが走っているなと思ったら、Nクラスのみの走行でした。


北コースへ到着すると、Yひろさんが笑顔でお出迎え。
わざわざ来て頂いたようで、見られていると緊張感あるのでありがたい(笑)
色々とアドバイスを頂き、参考になりました。


連休という事もあり、色んな方が来られていましたね。
GP3ライダーの弟さん、社内チームの方々、いつもお世話になっている
ST600ライダーさんと。



北ショートはこんな感じ、1周1kmとの事


練習の方は、前回走行の15-31に対し、15-34で走出し
ホーム5速、1コーナー4速、裏5速、3,4コーナー3速、S字3速
と、1コーナーとS字がショート過ぎて合わない・・・
Yひろさんのアドバイスにより、14-33へ(15-35.5相当)
1コーナー5速、S字4速となり、丁度良い。


常連の方々から色々と教わると、ギアづかいは皆さんと同じらしい。
4コーナーは3まで落としたい気もするけど・・・
奥のヘアピン手間でレブ当たらなければ、14-34とか試してみようかな。


タイムの方は50秒前半までステップアップ。
NSFトロフィーに出ている方々とも大体同じペースで走れるようになりました
一人速い人にはついて行けなかったけど・・・
進歩有り嬉しいです。



また、今回改めて思ったんですが、タイムは毎周見れないとダメですね。
GPS_LAPタイマーの購入依頼をACTIVEさんへお願いしたので
今度受け取ってきます。
今日も良いトレーニングになりました。



明日は、雨っぽいのでのんびりして雲の切れ間に
ランでひばりが丘のパン屋さんでも行ってきます。