SPA直入 EXPクラス2位 → お仕置金峰山にて豪雨


阿蘇のギザギザ山


0700 光の森より4名にて出発


サコマさんの車に同乗させてもらいSPA直入へ
コンビニ寄って2時間弱ですね
ちょっと標高郄く、高原風な中にサーキットがポツッとある感じで
ロケーションは好きですね。
自然溢れるサーキットが大好きです。


ここは休憩室なるものがあって冷房効いてて快適
トイレも綺麗だし良いですね。


開会式みんなで参加して、11時10分からRaceStart


■SPA直入 EXPクラス 1.4km×30L 42km 553mUp
1時間08分56秒 87r/min NP287W(217W)


ここは1周20m程の標高差を9%程度の勾配でガツンと上る感じ
参加者12名でスタートするも特にアタックもなく平和に序盤は推移
ホームストレートの下りは強烈な向かい風で逃げに不利なこともあり
逃げは神経質に追わず15秒程度まででコントロール
熊本勢5名で集団を牽引
こういうチーム的な動きができると楽しいですね。


敵は津末さんチーム&筋肉ジャージの人
18周目ぐらいから、筋肉ジャージの人と津末さんが2人で逃げ
これは本気のやつだなと、10秒差をキープし25周目ぐらいからつめて
Last2周で捕まえようと考えていた。


しかし・・・Last5周目あたりから津末さんが切れはじめ2名とも
集団に吸収、これはもしかしたら演技だったんじゃないか(笑)と
あとあと思う。
吸収する直前に周囲に声掛け、吸収したらすぐアタックしようと誘ったけど
合意に至らず、2名を吸収して淡々と最終周回へ


最後の坂は熊本チームの山下さんがアタック
前の周に前ふりがあったので反応
ヤマシタ、サコマ、ツスエ、イノウエの順で最終コーナーへ進入し
ここからと思ったところで津末さん早がけ・・・
回復はえーなと思いつつ、1テンポ遅れて追走するも追い付けず2位でした・・・
なんか、2位とか3位とか多いな。


■LAST坂 420m 19mUp
41秒 91r/min 528/800W


■スプリント? 130m 8s 121r/min 511/807W


悔しかったけど、コース、内容、環境含めとっても楽しめたレースでした。
レース参加者の皆さま、運営の方々、往復運転してくれたサコマさん含め
GINRINの皆さまおかげで楽しい1日にできました
ありがとうございました!



レース1時間でまだ元気なのに結果出なかったのでお仕置的に金峰山


金峰山 5.4km 230mUp
13分58秒 72r/min NP302W


5倍で登れて満足し下山、金峰山DHのSTRAVAアタックをしてみたけど
なんと8秒も負けてました・・・もっとまじめに走らないと取れそうにないな(笑)
もう1本行こうとしたら強烈な豪雨にやられ帰宅しました。。。