通勤往復 雪に降られて

ハンドルを交換(EASTON EC90AERO⇒FSA NEWERGO AL)して朝の通勤
第一印象は手への突き上げ、角が立っている。
先週の土曜日に感じた一体感は特に大きく感じず、アルミハンドルだからって
わけでもなさそうだ・・・上ハンが丸いのはやっぱり良い、というより
持ちやすい太さ、というのがポイントだと思う。
ドロップも130mm⇒150mmと深くなった効果で深いドロップポジションが得られ
良い感じ。
ここで言うとアルミにしたメリットは何も無いね・・・
あと下ハンは、やっぱりアナトミックがいいかな、NEWERGO形状は
どこでも持てて自由度は高いんだけど、その分しっくり来る位置が無い。



そして17時過ぎから朝霞市周辺は雪がちらほら・・・
19時過ぎに退社したときは路面ビチャビチャ
まあ、仕方ない。予定通りハンドルを物色しにワイズ志木店へ
PROのアナトミックはストレート部分がもっと長ければいいのに
という感じでちょっと残念。
ハンドルポジション違いを色々と試しながら帰宅、家の近所で
1分走


浄水場 670m
55秒 94r/min 574W


アルミハンドルだと、下ハンでダンシングした時などハンドルが
ぶれない感じ、これは良いね。スプリントもしたけどがっちりしているかな出力は1030Wと変化無し・・・
ただ、スプリントの時もやっぱり下ハンはアナトミックが持ちやすいな。



次はこれでも買ってみるか



明日は同僚が退社するので送別会、行く前にハンドル物色しよ。