NV350キャラバン スーパーロング ワイド ミドルルーフ

黒川さんのブログで新型キャラバン「NV350」の発表&発売を
知りました、6/15に発売になったそうです。


18時過ぎだったけど早速近所のディーラーへTEL。
カタログがある事を確認し、色々教えてもらいに行って来ました。
細かいところは色々あるけど現状井上ハイエースへの不満は2点


① 荷室が短い(スペアカウルを積むのが困難、あと400mm欲しい)
*荷室長 井上号(ロング)3000mm
*ハイエースSロング,ハイルーフは3540mm。但し全高2.3mと自宅駐車場2.2mで不可
② 社外のHIDが光量少なく車検の時ひやひやする


で、NV350キャラバンでスーパーロング、ワイド、ミドルルーフ
の設定あれば買い換えても良いかなと思っています。
売店用のカタログを見せてもらうと、その設定があるようですね
HIDもオプションで選べるようでこれは買いかなぁ
上記不満に対し新型キャラバンは


① 荷室長さ3395mm 全高 ???(恐らく2100mm前後)
② オプション設定 94500円



とりあえず2.5Lガソリンの試乗車を用意してもらう事にしました
しばらく先っぽいですが。楽しみですね
あと、キャラバンは5ATになっているのでNeを比較


100km/h走行時Eng回転数(タイヤ半径690mmで計算)
ハイエース(2.7Lガソリン) 2490r/min
・NV350キャラバン(2.5Lガソリン) 2385r/min


あんま変わらないんですね・・・



*井上ハイエース欲しい人いるかな?