AP3H耐久 ソロ チームGINRIN熊本1位2位→大谷の湯→都内  プランク240s×2


あれ、どこかで見たことあるトラックだ


0500 自宅発
0600 AP着


行きはスイスイ、さっさと受付済ませたら皆さんにご挨拶
APのヘアピンショートカット版で3kmを3hぐるぐる走る感じ。


ショートカットコースは走ったことなかったので試走1周
53-23までで足りる感じですね。


0745 RaceSTART


今日の目標はチームの優勝
招待選手のVCの方々が表彰対象外なので気合も入る
VCの皆さんは10名以上いたかな、そんな中でも佐藤さんの平地が圧倒的
前半の1時間まではVCの枚数もいて「40km/h」程度
徐々に人数減ってきて、ちょっと緩みだす。


1h越えたところでチームエントリーの人が最後の登坂で上げていく
ライダー交代ですね。
惚れ惚れするようなアタックで、チェックに行ったVCの蓑田さんかな?も
途中であきらめてた(笑)


基本は後ろに下がらないようにして10位以内でローテに入る
といっても、雰囲気を崩さない程度に。


登りから平地にかけて踏んでいくと自然と抜け出すことも
数回あったけどそこから逃げを試みれるほど強くないので
すぐに集団へ


その後は特に展開もないまま、2.5h経過
この頃になってくると、ソロの面子は6名ほどで
GINRIN2名、VOYAGE1名、KEIRIN1名、紺色ジャージ2名
余裕ありそうなのは、VOYAGEさんとKEIRINさん
ここは登りで攻撃を仕掛けたりと削ってみる
そんなチマチマしたことをしているうちに、VCメンバーが講習会終えて
復帰、一気にペースもあがる。
最後まで、佐藤さんの平地が強烈でお陰で集団は小さくなったけど
意図して、登りは上げていないと思われ、2番手についていると
空気抵抗大きくて、後ろに行けば行くほど楽になるので途中で
中切れ作って一人で行ってもらう。


Last2周は10名ほどの集団で、小さくなったかな
KEIRINジャージの人は最後まで連れていくとメンドクサソウだなー
と思っていたら、登りで切れていった。
Last1周はちょっと緩んで、最後の登坂勝負


2分400wぐらいじゃついてこられちゃうよなー
とか考えながらモソモソしてると
VCの方が上げたので追走
もう大体四頭筋が悲鳴あげてて着いてくので余裕無し
最後まで牽ききってよーと他力本願的するもあえなく
途中で失速…


仕方なく踏みなおしたらやっぱり力入らずサコマサンにやられました
まあ、チームで1位2位獲れたので嬉しかったです!


■AP3H耐久 117km 1230mUp
3時間2分46秒 87r/min NP234W



サコマサン優勝おめでとうございます!



実はチームエントリーの方に総合は獲られるという落ちつき
総合優勝は圧巻のアタックで交代していったチャリンコの方々❗