オール九州3時間耐久ロードレースAP 2位? プランク240s×2


途中の阿蘇


0510自宅発


東警察署経由、洗車の森で洗車して


0645AP着


今日はGINRINから3名
サコマサン、ヤスタケサンと私
今年の沖縄も終わり2016年の結果、その後の結果を振り返り
目標へ向かう取り組み方が正しいのか?
そもそも、そんなところへ行けないんじゃないか?
と自信を無くし臨んだ今回
自信取り戻せてよかったです。


■APショートカット 3.0km 35mUp
3時間02分 80r/min NP233W

勝手にニュートラル復帰して2位


今回もVC福岡さんが招待?参加
最初の2時間はサイクリングペースで、イワキリサンに140km優勝おめでとうございます
とか
イワオサンに210kmお疲れ様でしたとか世間話しして過ごす
サコマサンが痺れを切らして30分ぐらい逃げてたけど2時間経過前には吸収


2時間10分ぐらいでイワキリサンが坂の途中からアタックしてやっとレース開始の雰囲気
そしてなぜかVCさんがレースに加わってきてくれ15秒差程度で集団は
進んでいく。
ここでちょっとアクシデントあり自分は1周待ってから集団復帰
ニュートラルは認められてないので結果は無いけどまあ招待選手絡みだから
文句は出ないだろうという判断で。


ラスト40分からレースが活性化
まあでも上がるのは坂の1分10秒360W程度と登り返しのアタックのみ
よって相当余裕あるけど
後半になると人がどんどん減っていく
先頭集団は15人程度だけど、レースしてるのは
津末さん3名とイワオサン、VC佐藤さん、松田さん他数名ぐらいか
いつも積極的な津末のツスエサン、イワキリサンが複数アタックするも当然チェックし
絶対逃がさないように
自分も坂は積極的に上げて緩まないように。


そのまま10名程度の集団で最終周へ
VCサトウサン、マツダサンとイワオサンに次いで最後の登坂へ
自分は1周少ないせいもあり大分余裕があったけど
流石に周回遅れがスプリントするのもきがひけるので
イワオサンにツキイチでゴール。優勝おめでとうございます!


内容は良かったし自信も取り戻せて良かったです。
沖縄ダメだったのは暑さと15分5倍を強弱付けた練習不足ですね。
明日は朝軽めに流してきます。