九州サーキットシリーズ第1戦HSR GINRIN5,6位 FrRSL51/RrCADEX36

f:id:j0126791:20220410181231j:plain

失礼ながら湊の4位が嬉しかったです

 

朝はルンバさんの起動音で起床

レースは1400Start、1時間前まで受け付けなので11時出発予定

久しぶりにベランダ清掃してGO

 

自走でのんびり

いつものファミマでパンとおにぎり買ってエキスパートクラス観戦しながらお食事

広野家ジュニアの男らしさと勇気に感動しました。

 

〇HSRチャンピオン 2.35km 15mUp×25L

1時間21分 83r/min NP253W

f:id:j0126791:20220410181055p:plain

GINRIN:サコマサン、オカグチサン、キムラサン、ニシムーと私

スパークル:4名

VC:4名

 

スパークルの皆さんとVCナカシマサン、イケダサンの6名が要チェック

展開は2周目からスパークルとニシムーの2名逃げ

これが決まるまでは上げ下げ多くて結構消耗

こうやって俯瞰するとそうでもないんですけどね・・・

 

5周目のSPで逃げを捕えそのまま先頭はペースUP

14名ほどの逃げが形成されそのままGOALまで

で、ここから5周に一回のSPごとにアタックかかっていくかなと

スパークルを警戒していたんですが手堅いレースしてくれたおかげで(笑)

それほど消費せずに済みました。

 

20L目のSPから3名ほどの逃げ

キムタクとニシムーが主体で作っていたので当然集団前方に位置取り

あまり警戒されていないのか意外と追われず淡々と詰められ

23L目には吸収

迎えたLast

GINRINせこいおじさん3名のひとり

ここまで気配0だったオカグチサンアタック

1名なので集団は放置

ほどなくしてスパークル1名追走入りそこにイノウエサコマ組が乗る

これは意外といけちゃうんじゃないと

サコマサンには最後発射台になると伝えていたので

シケインから「20s1000Wで宜しく」と声掛け発射

 

〇Last280m+170m Ave53.3km/h 

17s 700/894W + 14s 372/522W 

 

この程度でも最終コーナーまで先頭で牽けるんですね(笑)

あと100m牽きたかったけど力不足

結局オカグチサン5位、サコマサン6位となりました。

f:id:j0126791:20220410183117p:plain

 

まあ、楽しくレース出来たんでよしとします。

そして今回RrはCADEX36投入

感覚としては加速良い

裏ストレートを45km/h程度から加速していくようなシチュエーションでは伸び感悪い

 

APで使って問題なしと思っていたんですが、HSRの方が高速向きのホイール必要ですね

ちなみに去年の最終戦と数字だけ比較すると

 

・2021HSR最終戦 Ave3:11/NP221W 前後RSL51

・2022HSR開幕戦 Ave3:15/NP253W

 

まあこう書くとRSL51前後が圧勝なんですが

実際はそうでもなく今回は調子よく積極的に展開してたので

しかしそれを差し引いてもHSRは50mm程度が良いのかな?

 

5/5に再検証ですね。

今回も皆様ありがとうございました!