通勤往復+コッコロー 雨とパンク

朝は「5℃」

17時も「5℃」

 

午後は雨予報だったけどカッパ持って出発

14時過ぎから雨降り始めて退社時にはシトシト降り

視界を妨げられなければディスクブレーキだしRBCCだし

雨でも快適走行なので問題なし

 

これにシューズカバーと泥除けあれば完璧ですね。

 

Grに来てくれた新人さんの歓迎会が19時半からなので

淡々と200W前後でお腹すかせて帰ろうと

コッコロー右折していつものアップダウンへ

嫌いなデコボコを通過した時に

 

「プシュー」

 

と嫌な音が・・・

久しぶりのパンクです、最近だと

・2018年5月 きららで雨の中

・2016年12月 廃墟ホテルの下

という感じなので大体年1回という感じですね。

 

〇雨、外気「5℃」、薄暗い

 

という割と厳しい環境の中でもMAVICさんのUSTホイールは

ビート落としも普通に出来問題なし。のんびりやって所要時間は18分

CLと比べエア圧も低いのでお気に入りのミニフロアポンプで500kPa程度までなら

あっという間です。

 

チューブ入れれば修理の手間もCLと変わらないのでやっぱり

チューブレスいいですね。

明日は歯医者行って金峰山でも流してきます。