戻り熊本→射撃場 KsyriumPROcarbonSL_USTdisc

長いな(笑)


0540吉祥寺発
0622羽田第1着


朝のバスは早いですねー
道空いてるし、席空いてるし良いことだらけ。
9時過ぎに熊本空港出発して年末に借りてた布団返却し
Youmeマートでお買い物して帰宅、今日は有休頂いています。


先週受けとったホイールにタイヤ組んでサイクリングへ
やっぱりチューブレスタイヤはいいなー
初めて低圧SlickTire乗った時の感じですかね
バネレート高め、イニシャル低め、低荷重から力が出るし
衝撃に対し受け止めてくれる。


そしてホイールは…通勤、練習、自分で踏んでる時はこっちですね


検証
〇KsyriumPROcarbonSL_USTdisc
IRC Light_25c_6.0bar/RBCC_25c_6.5bar
・Venge_PRO 54SIZE
DURA-ACE_R9170(FC-P、FD、RDのみ)


Base
〇ROVAL_CL50disc
・GP5000_25c_7.0bar/7.5bar
・Venge_PRO 54SIZE
DURA-ACE_R9170(FC-P、FD、RDのみ)


・感想
踏み抜き軽い、MAVICの特徴か抜けるところが少ない
CL50は溜めがあるけどこちらは2時で踏んだらそのまま進み
残る感じがなく反対の足を踏める感じ。
ただ、ミルク牧場からの下りで感じた軽く回している時の
失速感はイマイチ・・・


総じて狙い通りで良いお買い物出来ました。
CL50はLatex組んでレース用にしてみようかな。


■射撃場→R445→ミルク牧場 68km 1200mUp
2時間34分 67r/min NP217W


〇射撃場 650m 65mUp
1分55秒 64r/min 473W


射撃場と水源手前だけ上げて後はのんびり
CycleSportsさんでホイール特集やっていますが
なかなか参考になりますね、自分と同じような感覚の人の記事を
読むと気になるのは・・・BORAでしょうか、チューブレス対応
公式にしてくれないかな。