3本タイヤ比較 GP5000_TL→CORSA_G+2.0TLR

f:id:j0126791:20190721115224j:plain

GP5000_TL Rrタイヤ2547km使用 650kPa ライダー61kg

 

f:id:j0126791:20190721115828j:plain

中央部厚み2.4mm 新品2.8mm



7時に自然起床

外は雨降っておらず路面は乾き始めぐらい

疲労感はそれほどないのでパン屋さんでも行こうかなと思ったけど

雨雲レーダー見るとやっぱり降るよねという感じ(笑)

 

予定通りサニーにお水とティッシュなど大物買いに行ってお惣菜も買おうかなと

眺めたら在庫なし・・・まあ、そうですよね。

 

GP5000_TLが寿命だなと思ったので交換

ついでに3本で転がり抵抗確認しておこうと。

 

f:id:j0126791:20190721132606j:plain

本日計測はNo1&3。TLが圧倒してきましたね。

今まではSOYOラテックスの方が走りだけ見れば良い感じでしたが

もうTLを選ばない理由はないですね。

 

そして、CORSA2.0 前評判通りμrはGP5000に敵わないようですが

前作の小さなギャップ吸収性高さと復元性の早さ、ダンシング時の溜め感

が継承されているのか?確認したく雲の切れ間を狙って外走ってきました。

 

結果、乗り味は前作CORSA+SOYOラテックスのギャップ吸収性は再現しつつ

エア圧低くできるので大きなギャップの吸収性は上がっていますね。

GP5000_TLよりペダリング中下死点へ向かうにつれ加速していく感じが

非常に気持ちいです。

RaceA EVO4も気になりますが、しばらくCORSA2を使ってみます。