通勤往復のみ Vengeさん

暫くレースもないので特にメニューも考えず
200W程度で気楽に往復のみ



2018/12/29より導入しているVengeさん


・Venge_PRO 54SIZE
・Roval_CL50
・GP5000_25C 7.0/7.5Bar
DURA-ACE_R9170(FC-P、FD、RDのみ)
・ARIONE_K3
・FrPAD L04C
Wt 7.6kg


比較対象はPROTOS+COMETE_USTですが
守備力高い感じですね。攻撃に対し削られにくいという感じ。


初日は良いところ見つけられませんでしたが
サドルポジションが良い感じに見つかってからは
1-2時でのあたりが柔らかく、その後も抜けづらい
気持ち良い自転車です。


CL50が丸スポークなのでCLX50が気にあるこの頃です。
ブレーキは過度な期待するもんではありません
NSR50みたいには効きません、SPEC見ればわかりますね。
Frのメタルは必須と思いますがいつでも新品シュー&アルミリムのDryだと
思っていただければ良いかなと。
早く雨も試してみたいですね。
あ、あとリムを直接握っている従来に比べると減速遅れが
意外とあります、バトンにすれば治りそうですがそこまで求めてません(笑)


現在STEMは「6°/100mm」ですが「12°/110mm」の到着待ち
なのでスプリントはもう少し押しやすくなるかも。
総じて楽しく買ってよかったなと。