ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン集団ゴール → 戻り熊本


0530自宅発
0730もてぎ着


今回も練習と表彰台立てればいいかな位の感じで
結果より集団の動きやアタックへの反応の練習
そして落車はしないというコンセプトのもと出走


まことさん家に忘れ物したのを有り難く受け取り
受付準備後は車を日向に止めて暖まる


0910アップ開始
0925スタートラインヘ


■ツインリンクもてぎ100kmサイクルマラソン エキスパート集団ゴール 100km 800mUp
2時間28分 75r/min NP243W


1周目はローリング、2周目は坂で5.5W/kg、3周目は6.2W/kg
流石に油断してて20番手ぐらいに居たんだけど
このタイミングで、紺野選手含む3名の逃げが形成
情けなく登り終わってから気づきました(笑)
そのまま集団はのんびりムードで進む。


オバタサンや他数名は追走しようとしてて、私も邪魔にならない程度に
前出て5秒牽いてをやってみたけどその後がまったく続かない・・・
まあ、クラスも違うしね。
14周目に3名の逃げが発生しかけて私も飛び乗り


〇ダッシュ 15s 705/794W


しかし半周もせずに吸収される。。
結局大した展開もないまま、20周、21周目の坂でちょっとあがり
それぞれ
・50s 393/574W
・56s 448/620W


21周目はアタックあったら反応しようと前に居たけど鋭いのはなく
みんなで行きましょう的な感じ。ただ誰も続かずまた集団に。
(まあ、自分で行けない非力さを何とかしないといけませんが)
5コーナーを抜ける


今回は逃げがあったからかもしれないけど、2年前の記憶から比べると
明らかにプロの人数が少なく牽きもないのでペースも遅い。
よって大集団のまま最終周を迎えることになった
もっと人数絞ってからの最終周を期待していたんだけど
ちょっと混沌としてる。。。


3コーナー立ち上がって向かい風区間では極端に速度落ちて
横並びになってくる
レース中ずっと気になっていた危ない人もいて
私は流してゴールする事に。
スプリントで何故かパイロンに突っ込んで宙返りする人がいたりと
結構危なかったなー
5コーナーでも後方で落車あったし


来年はクラス分とかどうでしょう???


3周目の逃げは発見遅かったけど常に前方に位置取れて
他のアタックには全部反応できたし良い練習になったと思います。
参加された皆様ありがとうございました。


あ、あとはスプリンタースイッチやっぱり欲しいですね。
改修してみようかな。



17時便で熊本戻り、明日より社会復帰です